作楽屋

ようこそ、お越しくださいました。秋保千代子の作品案内でございます。
お楽しみいただけますように。

What's NEW

2017.2.24
カクヨムさんメインで活動しています。近況は Twitter あるいは カクヨムユーザーページ にて。
『夢追い人は夢も恋も捨てられない』 連載中。

Works

オリジナル小説

カクヨムさん、小説家になろうさんへ参加させていただいております。

オリジナル小説(R-18)

『ムーンライトノベルズ』さんに投稿させていただいております。
作品へは、ムーンライトノベルズさん内の秋保千代子マイページからお進みください。

二次創作小説

Information

Links

My new history rikoriko様の素材サイト。
当サイトのバナーを作成していただきました。
CoolWebWindow vanilla様のサイト。
HTML5のテンプレートをお借りしています。
女流管理人鏈接集 18歳以上の女性の方のサイトを結ぶリンク集。
薄桜鬼 創作SEARCH 薄桜鬼二次サイトさんのサーチです。
小説家になろう 小説投稿サイト。お世話になっております。
カクヨム 小説投稿サイト。お世話になっております。
ポケクリ 小説、イラストの投稿サイト。

About Me

秋保 千代子(あきほ ちよこ)です。
筋金入りの空想家を自認。読み書きの遍歴は以下のとおり。

【幼稚園~小学校低学年】
このころから、お姫様とカッコいい男の人が出てくる話が好きだった。シンデレラとか白雪姫とか、一寸法師とか、ピーターパンとか。あんみつ姫とか。
シルバニアファミリーを使って寸劇を作っていたような、いなかったような。

【小学中・高学年】
図書館で児童文学全集を読み漁る一方、『りぼん』『なかよし』の存在に衝撃を受け、漫画家になりたいと夢を抱く。
学校に持っていく自由帳に、少女マンガな妄想を描きなぐっていました。
『ときめきトゥナイト』『くるみと七人のこびとたち』『熱烈台風娘』『グランゾード』『魔神英雄伝ワタル2』『FINAL FANTASY V』 『FINAL FANTASY IV』『天外魔境II』『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』『ドラゴンクエストI~IV(ノベライズ版)』『フォーチュンクエスト』『不思議を乗せたアリエル号』『空色勾玉』

【中学時代】
SFC購入。図書館ではコバルト文庫・スーパーファンタジー文庫を借り漁る。学校では、古典の授業が一番好き。特に平家物語がお気に入りだった。
せっせと描いたり、書いたりする日々。最大記録、漫画は原稿用紙624枚。小説は大学ノート2冊。
『るろうに剣心』『ハーメルンのバイオリン弾き』『レヴァリアース』『ふしぎ遊戯』『覇王大系リューナイト』 『Romancing SaGa2』『聖剣伝説3』『クロノトリガー』『暗夜鬼譚』『破妖の剣』

【高校時代】
ファンタジーや恋愛ものの漫画を描いて、雑誌(Wings)に投稿、玉砕。『コミックテクノ』を愛読。
『ドラゴン騎士団』『SaGa Frontier』『スターウィザート』『有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険』『姫神様に願いを』

【大学時代】
玉砕した反動か、空想的に一番静かな時代。
『冷静と情熱のあいだ』『神様のボート』『いくつもの週末』『美人画報』『天使なんかじゃない』『パラダイスキス』『ワンピース(フランキー加入くらいまでしか分からない)』

【社会人】
サイトを立ち上げたのは2005年。以来、オリジナル小説、短歌、『Romancing SaGa-Minstrel Song-』『薄桜鬼』二次創作小説を発表してきました。
『封神演義(フジリュー版)』『天は赤い河のほとり』『あさきゆめみし』『鋼の錬金術師』『FINAL FANTASY III(DS版)』『大神』 『オーディンスフィア』『テイルズオブヴェスペリア』『スプラトゥーン』

写真、#本棚の10冊で自分を表現する。いただきもの。

詩と写真のコラボ
fonts
本棚の10冊で自分を表現する

Twitter

ページのトップへ戻る